2チェ

パチスロの最低限の知識、立ち回り方の紹介、自身の実践日記。

B-MAX打ってたら、ぶん殴られた話

1999年くらいのこと。アルバイトの先輩と松戸駅のM店へパチスロを打ちに行った時の話をする。

当時松戸は活気があり、パチンコ屋は東口に6店、西口に5店あったと思う。前回の記事でも書いたが、私は東口のV店に入り浸っており、西口にはあまり行かなかった。東口はインテリ系スロッターが多く、いい人が多かったが、西口はチャラ男系軍団がいて、好きではなかった。サーファーみたいにみんな黒かった。

私はその頃B-MAXが大好きで、毎日B-MAXばかり打っていた。その日、先輩は何を打っていたかは忘れたが、私は当然B-MAXを打っていた。今でも鮮明に思い出せる。角台だった。

2回目のBIG中、男が声をかけてきた。ちょっと来いみたいな感じだった。なぜか私は席を立ってついていってしまった。店の外に出ていく男。

男は隣の汚いビルに入れと言う。私はビルに1歩入ったところで、これは喝上げだと気付いた。いくらなんでも気付くのが遅すぎた。BIG中で、テンションが上がっていたのかもしれない。私はビルに入るのを断ったが、入れと言われたので、逃げることにした。

しかし逃げれなかった。回り込まれて、なんか言いながら、顔面を2発、ぶん殴られた。私はとっさに大声で叫び、男は逃げていった。顔面から血が出ていた。

M店の店員が気付いてくれて、ティッシュをくれた。私はわけがわからなくなり、とりあえず先輩の元へ行った。顔から血が出ている経緯とB-MAXがBIG中であることを説明した。先輩はとても心配してくれて、BIGなんてどうでもいいから、すぐに警察に行こうと言ってくれた。ちなみに私も先輩もモヤシ系なのでやり返すとかは全くなかった。

その後はあまり覚えていないが、ティッシュで血を押さえながら結局BIGは消化、即ヤメしたと思う。そして警察には確か行かなかった。次の日、顔面が腫れてしまい、親に見られるのがとても嫌だったのを覚えている。なんで怪我しているのか聞かれた時も、パチスロしてて殴られたとは言えず、どう考えてもありえないが、転んだと説明した。

私をぶん殴った犯人は、きっとあの軍団の中の一人だ。見たことがある顔だった。軍団は10人くらいいた。あの人数でパチスロで喰うとか、はっきり言って無理だ。

それ以来、西口方面へはしばらく行かないようになって、1年後くらいに西口へ行ったら軍団は消えていた。

数年後、M店は潰れたのだが、今もその場所にパチンコ屋さんはあって、B-MAXが置いたあった場所を通るたびにそのことを思い出してしまう。今は松戸へは年に数回しか行かなくなったが…。

 

終わり 

f:id:taroris:20170328021944j:image