2チェ

パチスロの最低限の知識、立ち回り方の紹介、自身の実践日記。

閉店時間に追われるな

よくみる光景で、閉店時にATを取りきれないで終了するパターンがあるが、自分の周りを見ているといつも同じ人がそのパターンになる。はっきりいって自己管理ができていない。

私は20年もパチスロをしているが、閉店時に何かを取りこぼしたということは1度もない。確率的に数回はそういうもの遭遇してもいいとは思うが、まだ一度もない。

一撃1万枚があるような台では基本的に6時くらいからは打たないし、パチンコも8時以降はやらないと決めているからだ。こんなの当たり前の話だ。

仮に夜7時からハーデスなんかを打って、8時くらいに当たったとすると、その人はすぐに時計を確認、閉店まで出っ放しを想定するはずだ。ほとんどの場合、それは考えすぎだが、そこから驚異的な引きを見せる人を何度も見てきた。GODを何度も引いてしまって仰け反ったりしている。どう考えても自分のせいだ。AT機とはそういうものなんだから。

閉店間際に本来嬉しいはずのGODが来ないようにATを消化するなんてハーデスを打つ意味がないし、全然楽しくないに決まっている。

そいうい人はトータルで結構損していると思う。最初にもいったけど、同じ人がそういうことを何度も起こすから。

AT機の機械割は当然ATを全て取り切ったのを前提に計算されているのだから、取りこぼすべきではない。

AT機は朝から大連チャンの期待をもって打つべきで、6時以降から始めるのは自殺行為。6時以降はAタイプが基本。それが嫌なら帰る。

 

つまり、AT機は夜はダメ。