2チェ

パチスロの最低限の知識、立ち回り方の紹介、自身の実践日記。

2017/4/9 実践日記 隣のマイジャグラー

家の近くにはパチンコ屋にはM店とT店がある。M店で多分設定1のハーデスを打つか、T店で23台あるマイジャグラーの中間設定を打つか迷ったが、T店は設定6の可能性もあることから、T店へ行くことにした。

朝5000円でBIG。今日も葡萄はすこぶるいい。

1800回転、BIG9のREG4(内単独REG3)で葡萄は約1/5.70。

2400回転、BIG9のREG9(内単独REG8)で葡萄は約1/5.70。

3400回転、BIG10のREG11(内単独REG10)で葡萄は約1/6.00。

実際この時点で、葡萄も設定6程度、単独REGも設定6程度なのだが、今日この店自体が出ていないのと、他の確率が悪すぎて、設定6はありえないと判断。設定判別していること自体が間違えだと気がついた。

いつもと同じで、最初だけ設定6と思わせるような展開。この機種は中間設定を入れられると判別が非常に難しくなるようだ。いつも中間設定を6と勘違いして打っている気がする。もう朝一機種から外そうと思った。

その後もハーデス、クランキーセレブレーションなど乱れ打ち、設定なんてどこにも入っていない。完全に回収日だ。いったいこの店は今日だけでいくら売り上げているのかなど、考えながら帰った。行く店も考え直す必要がある。22000負け。

そういえば、朝、BIG1REG1の状態から隣の台がストレートで1552回もハマったいたが、なんと1000回を超えても、葡萄を数えていたのだ。本人もありえないと思っているはずなのに、なんで数えていたのか全く理解できなかった。結局当たらずに最後に記念写真を撮って帰っていった。

そして、次の人が1700くらいでREGを当てていた。私は自分の台はよくわからないが、右隣が設定1だということだけは確信できた。