2チェ

パチスロの最低限の知識、立ち回り方の紹介、自身の実践日記。

2017/3/21 実践日記 クランキーセレブレーション他

今日はどこもアナザーゴッドポセイドンの新装開店だが、このために会社を休んだわけではない。

あいにくの雨で、家に居ようか迷ったが、することもなかったので打ちに行くことにした。10時に家を出た。バスで行けばちょうど10時10分に着くと思ったからだ。私は並びたくない人間だから…。

しかしバスは全然来なかった。回送5連続。ありえない。15分遅れでバスが到着した。この遅れは致命的になるかもしれないと思ったが、店に着いて安心した。全然人がいなかった。

まずはハーデスを5000円やると決めていた。今年は朝一2000円でGODを引くというのを、2回もやっているので、また来るかもしれないという期待から貯玉の5000円で3台を打った。そんなこと何回もあるわけない。

すぐにマイジャグのシマへ移動した。まだガラガラだった。休日と平日はこんなにも違うのかと、改めて思った。

30台以上から選ぶのは大変だ。とりあえず、数台1枚入れてガックンチェックしてみたが、どの台もガックンしない。回されているようだ。ないとは思うが前日BIG31REG30の据え置き狙いで座ることにした。しかも昨日最後BIG5連荘してやめている。嫌な感じがした。

150回転くらいでBIG、全飲まれ。別の台へ移動してREGを引いて飲まれた。さらに2台を1000円ずつ回したが、どれもガックンせず。どこに6があるのか全く予測不可能。本来ならここで帰るべきだが、なぜかクランキーセレブレーションが気になって、やってみることにした。

1000円でリーチ目、REG、そこからBIG9回、今日の負け分を取り返した。しかし、確率が良すぎるので粘ることにした。

以下の画像は挟み打ち時に出たものだ。こんなリーチ目がでるからユニバーサル系はいい。しかもこれで青七だったのだ。1枚役との重複なんだろうが。

念のため解説しておくと、5号機は成立フラグを最大限に引き込まなければならない決まりがあるので、枠上の青七を引き込んできていない時点で単独青七フラグの可能性は無くなる。ただし1枚役とボーナスのように、小役+ボーナスの重複フラグが立った場合は、小役を優先して引き込む場合があるため、このように、枠上に青七が止まったのにもかかわらず、青七が揃うという演出ができる。

このような入り方は、偶然できた副産物ではなく、台を作った人がここまで考慮して作られた演出だ。

f:id:taroris:20170322211717j:image展開の続きだが、その後も全然はまらなかった。3200回転の時点でBIG25回、もしかして高設定なのかと思ったが、早合点はだめだ。今まで何百回と騙されてきている。1でもこれくらいでるはずだ。それにハナビの277分の1でBIG53回とか出している人も見たことがある。クランキーの設定1は197分の1なのだから、設定1でも間違えたら70回くらいは出るはずだ。

午後7時、5箱も出ていた。合算89分の1。もしかして設定6なのかもと思った。久々に若かった頃のように、ぶん回した。しかしこのあとはREG5連など現状維持が3時間くらい続き、7時の時点とほとんど出玉は変わらずに閉店した。

約7200ゲームでBIG47REG26で合算98分の1。1000円で4300枚。こんな楽しい機種でこんなに出せて、何も文句はない。小役をカウントしていないから、設定は不明だが、これは普通に6だと思いたい。

f:id:taroris:20170322211740j:image